ダンスユニット・かえるP

かえるPからお知らせ

かえるP「スーパースーハー×2」公演中止のお知らせ

2021年12月22日〜23日にこまばアゴラ劇場で上演を予定しておりました、かえるP「スーパースーハー×2」は、コロナウイルス感染症の状況を鑑み、公演を中止致します。

今回3年ぶりの主催公演を行うにあたり、コロナ禍で自分たちが作品を創作し世に発表すること、それに付随する責任について、改めて考えました。

どうすれば出演者やスタッフが稽古場に集まって稽古ができ、納得のいくクリエーションが可能なのか、来場してくださるお客様にきちんと作品を届けることができるのか・・・

創作のコンセプトである『普段の生活に根ざしたことにこそ、ダンスの身体の在り様がある。』にもう一度立ち返ったときに、改めて普段の生活とは何を指すのか?自分たちにとっての普段の生活を守るために、どう行動すべきか?ということ考えました。

様々な制限が課される中で検討を重ねてきましたが、現状では自分たちの創作スタイルを維持した活動が叶わないことから、公演を中止する決断をしました。

去年から公演を延期した末に中止という判断になりましたが、自分たちが納得のいく形で活動を継続していくために必要な意思表明だと思っています。

これまでのかえるPの活動を応援してくださった皆様に心より感謝いたします。

また劇場で上演できる日まで、今はできることに取り組んでいきたいと思います。今後の活動にもご期待をいただけますと幸いです。

かえるP
大園康司 橋本規靖